風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 知りたい病

<<   作成日時 : 2010/08/14 02:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は実家にいます。
雨が降っていて涼しいです



画像





最近、知りたい病が発生しています

もともと探究心が旺盛な方だと思うのですが、
色んなことを勉強したい!! 知りたい!!
と、いうことが沢山あります。

スピ的なことは、ストレートに決まるのでイイのですが


今、どれがイイのだろう???と考えているのが、
心理系の勉強・・・
心理カウンセラーや、心理士、アドバイザーなど
凄く沢山の種類があるんですね〜

臨床心理士は大学院などを出る必要があるみたいなので、
それは除いてですが・・・
国家資格が無い様なので、
色々な機関が色々な資格の名前で講座を開いていますね

通信講座で学べるものも多く、どれがいいのか?と悩んでます。
欲張りなので(笑


もともと心理学は興味があったのですが、
ウツを経験してからは、ますますですね〜
職業にするというワケではないのですが・・・

やっぱり知りたい事も沢山あるし、自分の状態も理解したい
という部分が大きいのかなとも思います
社会で生きていく上で絶対に役に立つ事で、
知っていて学んでいて損は無いことですものね

こういうことで悩めるようになったのは、喜ばしい事ですね・・・
回復してきたということに繋がるかな




ちゃんとお薬を飲んでいれば、
少しずつでも良き方向へ進みます
今苦しい思いをしている方も諦めないでくださいね・・・


ドクターストップがかかってから3年半経ったふぅでした〜


また更新します〜
















うつ病の心理?失われた悲しみの場に
誠信書房
内海 健

ユーザレビュー:
うつ病があふれている ...
若い精神科医におすす ...
シンプルかつ緻密精神 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うつ病の心理?失われた悲しみの場に の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

知りたい病 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる