風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらの雪事情・・・

<<   作成日時 : 2011/01/31 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も雪と格闘してきました〜
市内も排雪作業で渋滞になったり・・・
雪を捨てる場所がないんですよね〜
余りの雪の量に(笑
まぁ、上手く付き合っていくのが一番ですね(^-^)

皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか?



画像



   これは去年の画像です。
   今年はこんな可愛いものではありません〜
   雪の中にオーブが混ざっているので探してみて(笑




ここ、重いですね・・・
自分でブログを開いて「遅い〜重い〜」と(汗

少し軽くします。
でもなぁ〜、ハートは飛ばしたいんですよね。
ちょこっと可愛らしくなるでしょ?
記事の内容は可愛いネタでは無いことが多いので少しでもね


さてさて、雪ネタでいきましょうか?

私の生息地域は雪国なので、
雪がある生活が当たり前なのですが・・・
それでも、やっぱり一度にドカっと降られると、ちょっとへこみます
「さっき、除雪したばっかりなのに〜〜
ってなこともしばしば・・・
でも、全然しないと脱出不可能になるので、やむなし

そして国道などの主要道路は、まあイイのですが・・・
自宅の周りは高い雪の壁で、車のすれ違いは出来ません(A^-^;
なので譲り合いです。バックします〜ぷっぷ〜
除雪車の作業が追いつかないので、これもやむなし
頑張って頂いているのが、分かるだけにねぇ・・・


ふぅは、どんな山奥に住んでるだ???
と、思われる方も多いかと思いますが、
一応は某県、某市内に生息しております(A^-^;


でも、これが良い事もあってね〜
普段はアパートの住人さんたちと話をする事もないのですが・・・
流石に、これだけの雪になるとねぇ
誰かの車が雪に、はまったりすると助け合うわけです

こんな時は、
「おっ、まだまだ世の中、捨てたもんじゃないな〜」
って思います
お互い様だね〜って協力します。

うん。
雪のお陰ですね〜


ちなみに、愛車のフィット君では、この雪に対応できないので
実家で使っていないパジェロ・ミニ君に代わってもらってます。
車高が高いと楽〜
フィット君は四駆なんですが無理ですね〜
カメさんになっちゃいます


今年の雪の降り方は例年にない感じですしね・・・
局地的というか・・・

雪に悩まされている地域の皆様・・・
除雪で腰を痛めないようにご注意くださいね。
きっと春の訪れが凄く幸せ〜
って感じると思うので、一緒に頑張りましょうね

四季を感じるコトができて感謝〜


スキーも楽しいよっ
 ↑
こうでも思わないとやっていけない(笑




若干、諦めの境地のふぅでした(笑





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今年はすごい雪ですね〜
豪雪に見舞われている地方の皆様、大変だと思いますがどうか転んでケガなどしないように気を付けて暖かくして過ごして頂きたいものです。
風さんも腰を痛めないように気を付けて下さいね。
幸い私の住む地域では雪が積ってもせいぜい数センチで、路面が凍結する事はあっても昼頃には溶けてなくなります。
でもやっぱり寒いものは寒いですね。
早く春になってくれないかな〜
あ、でも春になると風さんがスキーを楽しめなくなっちゃいますね。
う〜ん、どっちがいいんだろ…?
写真のオーブ、私が見たところ10個以上写っているような…。
でも私は霊感がないので分かりませんが。
車のミラーの上辺りに写っている半透明なのはそうではないのかな?っと思います。
また答えを教えて下さいね。
今年の雪は少し異常ですよね。
でも、立ち往生している車に地元の人がおにぎりを配ったりお手洗いを貸してあげたりしたというニュースを耳にします。
まだまだ世の中、捨てたものではないですね^^
ところでこのハート、どうやって飛ばしているんですか?
うさぎのろむ
2011/02/01 08:04
うさぎのろむさん>
ありがとうございます。本当に除雪は気をつけないとねぇ・・・筋肉痛でございます。
オーブの数・・・実は私も分かりません(笑
そうですね、ミラーの上のものは確実にオーブですね〜模様が入っていますものね(^-^)とある本で見たのですが、雨の日はオーブが入りやすいとか・・・雨が浄化をしてくれることで写り込むのだそうです。

>立ち往生している車に・・・
はい〜私もニュースで見ました。1,000台が立ち往生だったとか…電車も運休など、大変でしたでしょうね。こういう心遣いは、ありがたいですよね(^▽^)雪の被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。

ハートはですね、右サイドバーの価格の下「ブログパーツ dekiruハート」というリンクをはってあります(^-^)
念のため、コチラです。
http://dekirujan.sakura.ne.jp/dekiru/
ハート以外にもいろんな種類があります。設置は凄く簡単なので、覗いて見て下さい〜(^-^)
ふぅ
2011/02/01 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

こちらの雪事情・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる