風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 摂食障害?!

<<   作成日時 : 2011/03/04 02:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

復活宣言をして早一ヶ月・・・
でも、ちょこっと放置〜
久しぶりの更新です。




画像




先月中旬から不調でね・・・

記事も途中まで書いてはあったのですが、
更新までは至らず・・・


どんな感じだったかといいますと。

身体がだるい&気力が無い

このメンタルの感じは本当に久々でしたね。
この半年ちょっと凄く調子が良かったので、
「うわっ・・・これはヤバイ・・・
と、いう感じでした。


そして困っちゃったのは過食ですね〜


もともと摂食障害も併発していたと思われますが、
どれだけ食べても満腹にならない。
満腹感を得られない状態が続きました。

物理的には分かるんですよね〜
胃も一杯だし、喉元まで物が入っているのが分かる。
だけど満腹って感じない
そして食べたい〜が強い。
特に甘いものや高カロリー食品への食欲は凄かったです。

食べられないのもキツイですが、
食べ過ぎちゃうのも大変ですね〜



4年前のどん底の状態でもそうでしたが、
妙に冷静な部分が残ってもいるので

「ああ〜これはヤバイ〜節制しなくちゃ

という意識も頭の一部にあって。
摂食障害や薬の副作用も調べてみました〜

確かに服用しているセロクエルには副作用があるけど
もう3年半も愛飲(汗)しているので今更?な感じも受けるし。

もともと痩せていてウェイトを上げたかったので、
自己誘発嘔吐等の行動が無いだけマシだったかもしれませんが。
でも確実に太りましたよ(笑
3〜4キロUPっス
本当に太りにくい体質なので自分でも驚き・・・
どんだけ食べてんの私!?です(A^-^;


検索していて
夜間摂食症候群
睡眠関連摂食障害
なるものを発見!!
皆さん、ご存知ですか?
まだ詳しい情報もあまり無いようですが・・・

以下リンク貼ってあります。

赤城高原ホスピタルさんサイト
睡眠関連摂食障害
   ↑リンクあり
ご興味のある方はどうぞ・・・


簡単に書くと

夜間摂食症候群:深夜の不眠とむちゃ食い。

睡眠関連摂食障害:就眠直後から1時間以内に過食。
料理までして、お食事。なのに記憶なしorz

そんな症状のようです。
これは色々な面で危ないですね〜
料理するという事は包丁も使うし、火も使いますからね〜
流石に、この症状は出ていませんが・・・
でも、お菓子の空袋が枕元にあったりするけど。


天候が安定してきた影響もあるのか、
とりあえず過食は過食ですけどひと段落かな(A^-^;
最近は満腹って感じます。
でも、食べちゃいますけどねorz
皆様も、お気をつけ下さいませ・・・


2月の通院で薬もちょこっと変化があったのですが
続きは、また次の記事で(^▽^)ノシ



ふきだし
くま

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜凾ィ久しぶりです舞ス分ヌ秋明菊ですね綺麗ですねニ派手さは無いけど秋には欠かせない花ですねマ私もその様になりたいものですニゆっくり静養して下さいねニ
たかし
2011/03/04 07:22
たかしさん>
お久しぶりです。
秋明菊っていうんですね〜
分からないまま撮っていました。
たぶん自宅の庭に咲いていたものだと思われます。クリックすると凄く大きくなります(笑
メンタル系は焦らずなんだなぁとあらためて感じました(^-^)
ふぅ
2011/03/04 15:32
風さん、久しぶりです。どうしたんだろうってすごく気になっていました。いろいろなことがあったんですね。摂食障害ですか、症状がまた変わってきたので大変ですね。私も太りにくい体質なのですが、家族の就寝後に無意識に食べたりして太ってしまいましたよ。育児のストレスなのかあって思ってますが。風さんのは病気の原因わかるといいですね。お薬なのか、違うのか、本当に焦らずに、また少しずつ治っていくといいですね。、
柴田のアロマ
2011/03/05 18:35
柴田のアロマさん>
お久しぶりです。
まさか、このタイミングで過食が来るとは思いませんでした〜(A^-^;
だいぶ落ち着いてきました。
食べているときは幸せ〜♪ですよね(^-^)
はい。ボチボチと焦らないでいきます!!
ふぅ
2011/03/07 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

摂食障害?! 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる