風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 手を繋いで

<<   作成日時 : 2011/03/13 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

マグニチュードの数値が修正されましたね(>_<)
M9.0
東北関東大震災

時間の経過と共に被害の状況が明らかになってきていますが、
想像を超えるような、想像を絶する被害になっているようです。

日本中、世界各国からの支援の申し出があるようです。
被災された方々だけの事ではなく、
日本、また世界の事であると感じます。

私も自分にできることを行いたいと思います。
残念ながらメンタル系の薬を服用しているので
献血は出来ませんが・・・


皆で力を合わせることで大きなものとなります。
そしてメンタルを病んでいる私たちだからこそ、
共感する事や、できる事があるとも思います。
相手の心に寄り添う事が出来ると思うのです。
暗闇でうずくまり苦しんできた私たちだから・・・
手を繋いで力を合わせましょう。

それぞれが出来る事を・・・で良いと思うのです。
節電、募金、自分の経験の情報を伝える・・・
きっと他にも色々あるでしょう(^-^)
みなさんも考えてみて下さいね〜


□■注意して下さいませ〜■□ 

被災地の受け入れ体制が整う前の物品の発送や
ボランティアとして単独で被災地に入るのはやめましょう。
余計に混乱をきたしてしまう場合があるようです。
政府や公的機関からのお知らせが出るまで待ちましょうね。
募金は確実に被災地へ届くように信頼のおけるトコロへね。
チェーンメールや色々な情報が錯綜しているようです。
振り回される事なく落ち着いて判断しましょうね。




海外からの言葉や、
今回の震災の中での日本人の素晴らしさ!!

日本も人間も、まだまだ捨てたものではありません(感涙



がんがれ日本!
https://docs.google.com/document/d/1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY/preview?hl=en&pli=1&sle=true#

「百式」さんの
元気の出るつぶやきを集めました
より




携帯さんは見られないようなので
一部コピペで紹介させて頂きます。

BBCの報道
地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。
その力や政府が試される。
犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。
日本人は文化的に感情を抑制する力がある。

国連からのメッセージ
「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。」
に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。
これがいい例なのです。

コードネーム
米軍の日本救援のコードネームが Operation Tomodachi。
感動した。いちいち発表しないところも。
被災地での活動よろしくお願いします。

日本ってすごい
日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。
トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、
東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。
最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、
そんなことない。
日本は凄い国だ。素直に感動してる。
日本国の皆さん頑張ろう!


日本の強さ
サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、
色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。
海外からの援助受け入れに躊躇したり
自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より
日本は確実に強い国になってるんだ。
みんな頑張ろう。


凛々しい
被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。
笑顔で
「大丈夫!大丈夫!
チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。
悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に
「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。
隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。
日本を築いてきた方達は凛々しい。


買うのやめるわ
バイト先に若いお兄さんたちが軍団で
お酒を買いに来たんだけど、その中の一人が
「やべえ、オレお酒のためにしか
 お金持ってきてないから募金できん。
 ちょっとこれ買うのやめるわ」
って言って商品返品してそのお金全部募金してた。
お友達も続々と募金しててすごい感動した。 すごいよ


慣れてるのよ
来る時に電車で聞いたおばあちゃんの会話。
「警察が電気足りないから電気(灯り)消せって」
「私たちは御国のために電気消して過ごすのは慣れてるのよ。
 今回は頭の上に爆弾降って来るわけじゃないんだもの、
 喜んで消すわよね」
周囲の人々一瞬しん・・・となる。涙が出そうになった。


まいちゃん
『お前今日なんで髪ストレートなん?
    俺巻き髪の方が好きって言ったべ』
『そーだけどー、まいに出来る節電って
   これ位しか思いうかばなかったしいー』
電車の中でのギャルカップルの会話。
日本全体が自分にできることを考えてんだな。
って実感して、なんかうるうるしてしまた。まいちゃんイイネ!


絵師さん
絵師さんたちが
この地震でみんなに元気付けようと
必死に美しい絵や励ましのイラストを描いていることに感動。
みんな自分にできることをしたいと思っているんだね。




全部、ご紹介したいんですが一部抜粋させて頂きました。
ぶっちゃけ私、泣きました!!


被災された方々がご覧になっていたら・・・


被災された方々・・・
今、多くの人々が、
国が世界が救助、支援をしようと声を上げています。
すでに行動に移されてもいます。

とても不安でしょう。
怖いですよね。
悲しいですよね。
大変ですよね。
でも、どうか、どうか・・・
希望の光を捨てないでくださいね・・・

管総理からも
日本人皆で乗り越えようと話がありました。
皆で力を合わせて私たちも頑張ります。

そして
小さな子たちが笑顔でいられるような支援ができたらと思います。
光を持って過ごせる様に・・・
笑顔は何よりの力になるから・・・
笑顔そのものが光だから・・・








さあ、節電、節電!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

手を繋いで 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる